人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御報告が遅くなりました。

御報告が遅くなりましたが、私今年の1月4日に帰国いたしました。

帰国後、バタバタとしていて気づけばもう3ヶ月も過ぎていました。。。

今回の投稿で、このブログも終わりにしたいと思います。
2年目に入ってから、パソコンが壊れてしまい、インターネットの回線も悪くなり、ずーーーーっと更新していませんでした。決して体調が悪かったわけではありません。

2年目は1年目に努力したぶん周りに認めてもらえるようになり、毎日を忙しく過ごさせていただきました。
ルワンダで初めてのサイエンスキャンプも開催することができました!!

もう何を書いていいのかわかりませんが、2年間、豊春サッカーのみなさんをはじめ、多くの人の応援に支えられ活動を全うすることができました!!この2年間で人のつながりというのを非常に強く感じました。思い残すことはありません!!当時の自分の中でできることはやったつもりです。


本当にありがとうございました。


この場を借りまして御礼申し上げます。

今後は、日本の教育現場に出てみようと考えています。
現在は今年の夏の教員採用試験に向けて勉強中です。
まだまだいろいろな世界を見てみたい!!という気持ちはありますが、ひとまず日本で自分の力をしっかりとつけ、また世界で勝負できるような人間になりたいと考えています。

御報告が遅くなりました。_a0193675_20131945.jpg

合宿にて。

御報告が遅くなりました。_a0193675_2015081.jpg

授業風景。

御報告が遅くなりました。_a0193675_20155695.jpg

生徒たちと。


本当にありがとうございました。また、世界のどこかでお会いできれば。

by taka667025 | 2013-04-13 20:18 | Gahini Secondary
line

2年間のRwanda活動記。Rwandaの様子を活動記をとおして少しでもお伝えできればと思います。


by taka667025
line